人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3日遅れでひな祭り
3日遅れでひな祭り_c0042545_21423534.jpg3日遅れでお嬢の初節句の会開催。大人用ちらし寿司のほかに、お嬢向けなんちゃってちらし寿司も作成。薄ーい味付けで煮た干ししいたけと人参を軟飯に混ぜただけだけど、薄焼き卵と絹さやを飾るとソレっぽく見えます。視覚マジックにだまされたお嬢、ウハウハ言いながら美味そうに食べてくれました。いつもながら良い食いっぷりだ。
本当は蛤のお吸い物...と行きたかったところですが、悪天候につき買い物がメンドクサイ...。結果豆腐のオスマシに変更です。来年はちゃんと蛤も桜餅も買ってくるから~ごめ~ん。
by pukusuku | 2005-03-06 21:41 | コドモ日記


<< びっくりさせんなよぉぉ~っ 日も暮れて >>