人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チラシ寿司が食べたい
チラシ寿司が食べたい_c0042545_22214999.jpg毎日暑い日が続いています。ほぼ毎日の「素麺昼食(注:ハハだけ)」にも飽きてきました。なんだか無性に酢飯が食べたくなったので今日は久々にチラシ寿司を作ってみました。朝から張り切って乾物をもどして具の準備。普段は薄味嗜好のワタシですが、チラシの具はしっかり甘辛く煮たものが好き。お嬢にとってはかなり濃い目の味付けになるので食べさせるつもりはありませんでした。でも美味しいんだよなぁ~食べさせてあげたいなぁ~。そんなハハゴコロが沸いてきたので濃い目味付けの具を茹でこぼし、少しの寿司酢を混ぜたご飯に混ぜ込んで子供向けの薄味チラシ寿司を作りました。少々味見させてもらいましたが薄味ながらもちゃんとチラシになっていました。頑張ったよ~母ちゃん!さぁ食べておくれ~美味しいぞ~!と食卓に皿を乗せると...チラシよりもポテトサラダのほうが人気でした...がっくりです。


∴ チラシ寿司、ポテトサラダ、豆腐の味噌汁、麦茶
by pukusuku | 2005-08-17 22:20 | 子供と食べるごはん


<< コマコマアミアミ 甚平さん >>