人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての一人前
初めての一人前_c0042545_2313506.jpg出張から帰ってきた父ちゃんを待ち構えていたヒマヒマ母子。疲れているだろうにドライブがてら買物へ。以前一度行った事のある亀戸サンストリートというショッピングモールへ出かけてみました。前回来たのは確か去年の7月ごろでお嬢は生後4ヶ月。ベビーカーに乗せられてインド料理屋でカレーやらタンドリーチキンやらをワシワシ頬張る両親を見ているだけでした。今回はそうはいかない1歳5ヶ月。「わたしもたべる~」と騒がれてもスパイシーカレーはまだ早い...でも最近の外食=うどんにも飽き気味の両親...。一応レトルト弁当持参できているので食べられるものが無かったらコレで我慢してもらおうと久方ぶりにイタリアンレストランへ入ってみました。石釜で焼くピザやらパスタやらやら美味しそうな幸せメニューが~。そんなメニューの中に「お子様ランチプレート」を発見。中身を聞くとお菓子やオモチャでごまかしていなさそうなので注文してみることにしました。出てきたお皿は写真の通りです。ペンネのミートソース、鶏のハンバーグ、フライドポテトなどなど。普段の地味食からは想像も付かないような美しい食卓にお目目キラキラ状態のお嬢。本人はフライドポテトが大変気に入ったようで1本つまんではパクパクと食べておりました。全種類味見をしましたがどれもみんな美味しかったです。1歳児には少々高タンパク高カロリーだったと思いますが、まぁたまにはヨイでしょう...。明日からまた地味食だよ~。
by pukusuku | 2005-09-04 23:12 | コドモ日記


<< 布団ばさみで遊ぶ おんぶ >>