人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イヤイヤ星人
イヤイヤ星人_c0042545_2219447.jpg数日前の日記で「乱暴モノの頑固ちゃん」が現れましたと書きましたが、それにプラスしてイヤイヤ星人が我が家に住み着き閉口しております...。
「手を洗おう~」「いやいやいやぁぁ!(号泣)」
「歯を磨こう~」「いやいやいやぁぁ~!(特に号泣)」
「もうおしまい」「いやいやいやぁぁ~!(絶叫)」
こんなやり取りが日に何十回と繰り返されており...。成長過程なのだとわかっていても、こっちも人間なのでかなりストレスに感じます...。「いやいやいや~」のお返しに「こっちはそんなお前がイヤじゃっ!」と何度叫んだ事か。さすがにしんどくなってきたので久々の公園での集い(?)で先輩ハハに愚痴ったところ「いやいや」が言えるのはヨイ親子関係が築けている証拠らしいよ~と言われました。ソレは大変喜ばしいが、この「いやいや期」はいつまで続くのだろう...。気が遠くなりそうです...ふぅぅ。


∴ 本文とはなんら関係の無い写真デス。虫眼鏡で遊ぶお嬢。それで決して太陽を見てはなりませんよ...と教えておかなくては。
by pukusuku | 2005-09-14 22:19 | コドモ日記


<< 和風ハンバーグ 布団ばさみで遊ぶ >>