焼き芋つくり
c0042545_213111.jpg今日は先週に入会を決めた遊びの会の初日でした。音楽に合わせて体操したり、走ったり、背負ったり...と子供が遊ぶというよりハハがやらされている感は否めませんが、ほどよい運動量なのでゼーハーすることなく楽しんでいけそうです(ワタシが)。後半は新聞紙と折り紙で「焼き芋作り」。新聞紙を丸めて焼き芋の形を作り、折り紙で包んで形を整えて出来上がり。ソレをビリビリに破いた新聞紙の山に投げ込み焼けるのを待ちます。もちろん火は着いていませんが。こういう工作事は好きなほうなので、結構面白かった~。ハハが熱中している間、セロテープをぐちゃぐちゃにしたり、クレヨンで殴り書きをしたり...と普段怒られることを存分にできてお嬢も楽しんでいたようです。

c0042545_21135951.jpg折り紙も折るだけじゃないんだ~ということを学んだハハ。新聞紙&折り紙でこんなものを作ってみました。名づけて「秋の行楽弁当」。フェルトでこんなのを作ってあげたいなぁと思い続けているのもの、なかなか着手できずにいるので手っ取り早くコレで...(^^;。これまたすっかりはまってしまい、気付けば忙しいはずの夕刻午後5時...。コレは食べられないんだ~早くごはん作らにゃ~。
∴一番の自信作は「ハラン」...。お嬢は「おにぎり」が気に入ったようです。
[PR]
by pukusuku | 2005-11-01 21:25 | コドモ日記


<< ♪柄のベスト タイヤ運び風 >>