人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親子で積み積み
親子で積み積み_c0042545_21425674.jpg風呂上り後、積み木をして遊びだしました。パズルやブロック、積み木などなど重ねたり組み合わせたりして遊ぶものが好きなお嬢、今日は積み木でこんなお城(かどうかは解りませんが)を作りました。なかなかステキなカタチだったので壊される前に背後からそ~っと記念撮影。この直後、カメラを持っているに気付かれて、振り向きざまにお城は見事に大破。短い命でした...。
親子で積み積み_c0042545_2151160.jpg



そしてお嬢が積み木でこんなカタチを組んでいる横でハハはコレを積んでおりました。この緑色の立方体、ルービックキューブではありません。色んなカタチをした6個のパーツを組み合わせてこの立方体を作るという非常に単純なパズルです。しかし理屈は単純でもコレがなかなか難しいのです。今晩は久々に完成させる事ができたのでこれもまた記念に写真に収めておきました。
by pukusuku | 2005-11-14 22:00 | コドモ日記


<< 頬っぺた 耳当て付き帽子 >>