人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛乳パックの椅子
牛乳パックの椅子_c0042545_22371897.jpg去年の夏頃によく遊びに行っていた子供広場で見かけた牛乳パックでできた子供用椅子。なかなか可愛くてお嬢も気に入っていた様子だったので作ってみよう!と思い立ち、かれこれ半年...。日々増殖し続ける牛乳パックを尻目に起こらぬやる気...。ここらで食い止めないと家中がパックに占領される!(集めるのをやめればいいだけの事なのだが。)とやっとこさ重たい腰を持ち上げて作業開始。やり始めてしまえばこんなに簡単な事だったのね~とあっさり完成。
裸のままだとあんまりなのでカバーを着けました。完成した椅子を生地の上で転がして寸法を測るという大雑把戦法を取ったせいかかなりのボディコンシャスな出来栄え...。ピッチピチというかキチキチです。それにしても牛乳パックって硬く丈夫に作られているんですね。約30個を切り開くという作業が一番大変でした。手が痛い~。
by pukusuku | 2006-01-20 22:54 | 読む、遊ぶ、使う


<< 寂しかったよ...少し。 長文読解 >>