人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外でお弁当
外でお弁当_c0042545_14194282.jpg今日はとても暖かな気配。どこかに出かけるかなぁ~と思いながら洗濯物を干している頃、父ちゃんは今日はどこに出かけるかなぁ~と思いながら朝風呂に入っていました。親2名が意気投合したところで今日の予定は「広い公園で弁当&三輪車の練習」に決定です。

いつもワタシがオニギリを作り始めると、「どこかにでかける」オーラを感じるのかお嬢もなんとなく忙しそうにパタパタにするのがおかしい。気ぜわしいお嬢を遊ばせつつオニギリを山ほど作り、残りモンのオデンを弁当箱に詰めてイザ出発!
春の陽気に誘われた家族連れが楽しそうに凧揚げやら縄跳びをしてる脇で、我がチームもお弁当を広げました。外で食べると少し冷めちゃったオデンも美味しいなぁ~とみんなでモリモリ。あっという間に完食です。

その後腹ごなしに公園内を散歩。三輪車はほとんど乗らずワタシがガラゴロ押して歩きました。
もう少ししたら桜が良さそうなのでまた遊びに行こうと思います。
by pukusuku | 2006-02-11 14:19 | コドモ日記


<< ペットボトルの湯たんぽ ばあばへのプレゼント >>