東武動物公園
c0042545_1347558.jpg暖かい陽気の本日、東武動物公園へ出かけてきました。お嬢が1歳になる前だかなったばかりだったかの頃一度訪れたことのあるこの動物園。あの頃はまだゾウもキリンも見分けはついていなかったはず。2歳も過ぎたし、そろそろ生きた動物をみても楽しめるかな?と出かけることにしたわけです。キリンやライオンなどなどを見ましたが、彼女の一番のお気に入りは「お猿」と「弁当」だったようで...まだ半分くらいしか見てないのに弁当→満腹爆睡...。おーい起きろー!誰のために来たんだよぅぅ~と叫ぶも動物見学より眠気が勝ち(当たり前か)。c0042545_13563878.jpg子供に動物を見せようと張り切って出かけてきたのに親だけが動物を見てもね...と子の寝てる間にソフトクリームなんか食べちゃったりして...。
昼寝が必要な幼子を長時間外遊びさせる(しかも楽しませる)のはまだ無理なのかも。小一時間ほどで目覚めたお嬢ですが、なんとな~く寝足りないのか不機嫌モード。そんなこんなで不完全燃焼な感じで動物園を後にしました。父ちゃんもそんな気分だったのか、あまり楽しめていなかった我が子を不憫に思ったのか...空気を入れて膨らましてお散歩させる犬型風船を買ってあげていた。わんわん。
[PR]
by pukusuku | 2006-04-22 13:46 | 子供とお出かけ


<< ピザ作り 外に出られないこんな日は。 >>