人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての託児...結果は?
初めての託児...結果は?_c0042545_2253245.jpg今日は育児サークルのお友達に誘われてエアロビクス(!)の無料体験へ出かけてきました。もともと身体を動かすのは好きなのですが、やってきたのは剣道、水泳、スキーと割と地味系。加えての慢性運動不足、ワンツー!ワンツー!と言いながら始終笑顔でいられるのか...。そんな不安は実は2割。あとの8割は初めて母ちゃんと離れて他人様のお世話になる「お嬢」のこと。
大丈夫かなぁ...と思いつつ、ハハの持ち物、お嬢の持ち物をそれぞれ用意しイザ出発。
会場に到着後、託児室へ。保育士さんに丁重にお願いをしつつ、お嬢の顔色をちらっと見ると...明らかに何かを察知している様子。ワタシのそばを離れようとしません。こりゃだめか?と思っていると保育士さんのほうから「あまり泣くようだったら連れて行きますから、教室のほうにさっと行っちゃってください。」とのお言葉。その言葉に甘えてさっと部屋を出ました。頑張れ~お嬢!


そしてエアロビ初体験が始まりました。笑顔の先生とママさんズで楽しいヒトトキ...のはずがなぜか傍らにはお嬢の姿。そうなんです。開始後まもなくハハの元に返却。結局一緒に1時間エアロビ&ストレッチを楽しんだのでした...。託児はまだ無理なようです。はあぁぁ~(タメイキ)


∴ せっかく用意したお弁当。結局ウチで食べました。初めてタコさんウインナー作ったのに。
by pukusuku | 2006-06-12 22:04 | コドモ日記


<< 初めての幼稚園体験 子供エプロン ひとり手芸部 >>