3度目だっけ?東武動物公園の巻
c0042545_2174562.jpg好天に恵まれた本日、お嬢2歳にして3度目の東武動物公園にお出かけしてきました。最近家で動物園ごっこ(おもちゃの弁当をカバンに入れ、おもちゃのベビーカーを押して「あそこにさるがいるよ!ぞうさんもいるよ~♪」と言いながらベビーカーに乗った親友人形に話しかけるというもの)を頻繁にしているのでそろそろ動物園適期が来た?と。それでも前回の反省点、「昼飯後は即昼寝」があったので今回は開園と同時に入ってたっぷり動物を見せよう!と早めに出発しました。その甲斐あって彼女の好きなゾウ、キリン、シマウマをじっくり観察、小動物ふれあい広場(前回はこの辺ですでに不機嫌だった...)でヒヨコにも触ることも出来ました。

c0042545_2124327.jpg昼ごはんの後も眠る気配がないので併設の子供向け遊園地で激しくない乗り物で遊びました。レトロなメリーゴーランドやモノレールみたいな乗り物で空中散歩。中でも彼女のお気に入りは写真の「アンパンマンカー」。父ちゃんにせがみ2回乗せてもらっていました。
帰ってきてから「今日見た中でどの動物が一番好き?」の質問の答えは...「あんぱんまんのくるま!」デシタ...。動物園に行ったんですけど。普段触れないハンドルを持たせてもらえたのがよほど嬉しかったのかもしれません。
[PR]
by pukusuku | 2006-09-24 21:07 | 子供とお出かけ


<< ブルーベリー植えました ふたり遠足 >>