人気ブログランキング | 話題のタグを見る
園では楽しいみたいです。
毎朝激泣きでバスに乗せられていくけど帰りは「楽しかった」と言いながら帰ってくる娘。真意の程はどうなのだろうか?と案じておりました。
そんなこんなで今日は役員会(先週末の保護者会で自ら挙手...。)。学年長などなどを決める気の重いもののはずだったがチラリとでも娘の姿がみられるかも...とちょっと楽しみにして出かけてきました。
会が始まり「初めての子であることと来週から仕事が始まる事」を主張しなんとか学年長はパス。気持ちの大きい(?)第三子のお母さんが引き受けてくれた。忙しいのにスミマセン...。
割とスムーズに決まってしまった年少さん組ハハチームで和やか~に談笑していると、園庭が賑やかに。体育館の窓から外を見ると...ちょうど年少クラスの外遊びの時間が始まった様子。どれどれ...お嬢はいるかな...と見ていると、いました!みんなに混ざってお散歩ロープにつかまって園庭を散歩しています。その後も滑り台をしたり、鉄棒にぶら下がったりしてなかなか楽しそうに遊んでいました。一つの遊具が終わる度に先生の持つロープにつかまって次に移動する姿がなんだか微笑ましく、入園間もないチビっ子たちはさすがに放し飼いにしないのだなぁ...とヘンなところに感心しながら帰ってきました。
by pukusuku | 2007-04-20 10:46 | コドモ日記


<< 初めての似顔絵弁当は失敗 涙の通園はいつまで続く >>