人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のつぶやき
突然ですが、幼稚園の制服って本当に必要なんでしょうか...?
ワタシも入園前は自分の子供が制服を着て幼稚園に通う姿を想像してほわわ~んとしていましたが、いざ通い始めると動きやすい&洗濯じゃぶじゃぶokの普段着の方が良いのでは?と思うこともしばしば。なんたって汚れがひどい。ブラウスはスモック様(*)に守られているお陰でさほど目立った汚れはつけてきませんが、スカートが...。毎日真っ白な砂汚れやらナゾの汚れにまみれて帰ってきます。元気に遊んだのね♪と思うまもなく頭をよぎるのは明日のこと...。コレがもし制服じゃなくて普段着で良いのなら他の服を着せれば良いだけの事。「明日洗えばいいや~」で済むのになぁと毎日思ってます。

*スモック様 ・・・ 普通の空色のスモックのこと。しかしコレがかなりヨイ仕事をしてくれる。週末に持ち帰ってくるのですが、給食でカレーの日なんかがあった週はそれはそれは見事です。大げさじゃなく洗剤のCMに出てくるような感じ。ご苦労さん~と声をかけながら手でゴシゴシこすらせて頂いとります。
by pukusuku | 2007-06-06 22:02 | コドモ日記


<< ブルーベリー初収穫 いろいろ覚えてきます、イヤなことも。 >>