人気ブログランキング | 話題のタグを見る
葛西臨海公園
葛西臨海公園_c0042545_21324976.jpgディズニーランドでの興奮の一日から明けて翌日。昨日園内で買えなかったお土産などなどを調達。せっかくホテルに泊まったのだからマッサージとかやりたかったなぁ...と思いつつチェックアウト。今日はどうするかなぁと向かった先は葛西臨海公園。

駐車場からちと歩くのが辛いところですが(この日も灼熱)中に入ってしまえば涼しい~。「水族館=即寝る」図式だったムスメも成長したのか。「お魚がいっぱいいる~♪」「これなに?」ととても楽しそうにお魚天国を楽しんでおりました。
そしてハハもふだんじいじ水産から送られてくる魚達の生態をお勉強。メバルって深海魚に属していて太陽光が届きにくい深海でも効率よく物が見えるように目が大きいのですって。「目を見張る位美味い」からメバルと信じていたのに...ひとつ利口になりました。
by pukusuku | 2007-08-11 21:32 | コドモ日記


<< プール通いの日々、頭からシャワー。 夏休み開始! >>