人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イチゴ狩りと陶器市
イチゴ狩りと陶器市_c0042545_22153199.jpgGW初日、空はどんよりと重く時々小雨がちらつくあいにくの天気。それでも我が家は予定通り益子方面へGO~。目的はイチゴ狩りと陶器市散策です。ちょっと道が混みましたが、悪天のお陰かイチゴ狩りも陶器市も例年に比べて人出少なめ。そしてうれしい事にイチゴ狩りを始める頃には太陽が出てきてくれました。暑いビニールハウスの中で常温イチゴをもいでは食べもいでは食べ...。普段余り果物を食べない父ちゃんも「1年分くらい食った。げぷっ」と満足げ。娘もワタシも腹いっぱいイチゴを堪能致しました。幸せ~。それにしても味覚狩りって移動時間に比べて味わえる時間って短い。移動に3時間以上かかったのに20分程度で満腹終了なんて。みんなもっとゆっくり食べるものなのかなぁ。ワタシ達は一気食いしすぎなのかしらん?イチゴ狩りと陶器市_c0042545_22261381.jpgそんなこんなで時間はまだ午後一時半過ぎ。お次は陶器市をのぞきに行ってみました。久しぶりに訪れた陶器市、以前より驚くほどオシャレになっていました。ここは代官山?って感じのオシャレ雑貨屋風の設えのお店とか、お決まりの屋台に混じって豆カレーのお店やカフェがあったりとか。陶器も以前より白っぽいものが多くなったような...そして値段も高くなったような...。同じ皿でもホコリを被った古い店よりオシャレ雑貨風店で売ってたら高く見えるってところなんでしょうか。見ていて楽しいけど探す喜びみたいなのが薄れたような気持ちになり...今回はもえぎにて収穫2点。1点は花器、もう1点は写真のコチラ。両方とも若林健吾さんという作家さんが作ったものです。コレにはラッキョウとか漬物入れよう~♪と買ったけど、いきなり匂う系はもったいないんでは...?との意見に入れる物、考え中です。
by pukusuku | 2008-05-03 22:14 | コドモ日記


<< 種蒔き 茨城県立自然博物館 >>