人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マチルダ~!レオン~!
マチルダ~!レオン~!_c0042545_22145416.jpg今日は久方ぶりの平日休みデシタ。さっさと家事を終わらせて趣味の時間を堪能しました。幸せなヒトトキ。その後晩ごはんの支度を済ませて子供と久しぶりの公園遊び。正味2時間ブランコを押して、砂場ではお好み焼き&山作り。風が強くてちょっと寒かったけどママ友との語らいはなかなか楽しいものでした。



∴ 薔薇開花2番手は「マチルダ」でした。これは何本か有る薔薇の中で最も成長が目覚しかったものです。ちっこい苗だったのに今じゃ一番の背高、ツボミも沢山ついていて現在15個。それにしてもこの薔薇の名前の由来が気になります。ついつい映画「レオン」が頭に浮んでしまう。
by pukusuku | 2008-05-09 22:27 | コドモ日記


<< 母の日 おかあさんありがとう >>