人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白夜の結婚記念日
夕べ7時に寝てしまったお嬢、今朝は5時に起床...。休みの日くらい寝坊させて欲しいが子供はそんなのお構いなし。まだ薄暗いというのに「喉乾いた~お茶飲みたい~。」と遠慮なくハハにお茶を要求。しつこくてどうにも無視できないので、お茶を飲ませてまた布団へもぐりこんだ。しばらくは布団に入って大人しくしていたが、どうにもヒマらしく「ママ~眠れないから起きようよ~。」を連呼。薄暗いのをいいことに「まだ暗いでしょ~夜だよ~。」とごまかして布団に丸まり込むが、しかし4歳児はもう騙されなくなっていた。「だってちょっと明るいもん!もう朝だよ!カーテン開けてみようか?」と言って起き上がりカーテンをジャッ。
まだ5時半前だよ...しかも日曜だしっ。ココで素直に起きるのは悔しすぎる...。布団に丸まったまま娘に言った。



コレは白夜って言うの。夜でも明るいんだよ~。さぁ寝よう~。



明るい夜なんてありえないお年頃、信じるわけもなく。
結局こんなことを問答しながら粘り続け、布団の中には6時半まで居ました。眠れるわけではないが根性です。



そして今日はワタシら夫婦11回目の結婚記念日でした。あっという間と言うほどでもないけど結構早かったかな。優しいオットに恵まれてワタシはシアワセ者です。これからもヨロシク071.gif071.gif071.gif071.gif
by pukusuku | 2008-10-19 20:08 | コドモ日記


<< きのこのうた  こどもがえ >>