人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きのこのうた 
子供が幼稚園に通うようになって、聞いた事のない子供歌を沢山耳にするようになりました。
一度聞いたら忘れられないようなインパクト大なのやら思わず笑っちゃうようなのやら。
10月に入って歌いだしたのが「きのこのうた(題名は定かではありませんが...)」。これがなんとも不思議な歌。一度聞いたら必ず口ずさみたくなります...。検索したら正確な歌詞が分かったので記します。



♪きききのこ、きききのこ のこのこのこのこ歩いたりしない
きききのこ、きききのこ のこのこ歩いたりしないけど
ぎんの あめあめふったらば
せいが 伸びてく ルルルルルルルル
いきてる いきてる いきてる いきてる
きのこは いきてる ほんとに



コレを聴いた何度目かに思わず「変な歌だね...。」と素直な感想を言ったら娘にすごく怒られました。気に入ってるみたいです、きのこのうた。



あとオマケ。もう1つ変歌(?)のご紹介。「モンチッチじゃんけん」というそうです。
これは歌いながら手遊び、最後にじゃんけん。



♪あーの子のこのこ かわいくないね
てるてる坊主のモンチッチ アモン!アモン!モンチッチ(ここでじゃんけん)!



幼稚園って不思議なところだ...。
by pukusuku | 2008-10-20 21:27 | コドモ日記


<< 次から次へと。 白夜の結婚記念日 >>